ウェディング ドレスの選び方 2018年 春夏 > ジュエリー&リングピロー他ドレス小物  >> イエローベースの花嫁さんにおすすめ♪金(ゴールド)の結婚指輪

イエローベースの花嫁さんにおすすめ♪金(ゴールド)の結婚指輪

ありそうでない「純金」の結婚指輪

日本ではプラチナの結婚指輪がポピュラーですが、
欧米の結婚指輪は、実はゴールドがほとんど

ゴールドはイエローベースの日本人の肌にも
よく似合いますから、金の結婚指輪を選ぶ人が
じわじわ、増えています

こちらは18Kではなく24K、本物のゴールドリング
純金独特の深い輝きが、とても綺麗です




ダイヤモンドカット 純金リング 純金 K24 PRIMAGOLD

これぞ「黄金」といった純金ならではの
山吹色の輝きで、指を見るたび密かな満足感にひたれます

(銅を混ぜてピンク色にするピンクゴールドは、
 温泉などで銅が変色することがあるんですよ)

純金は変色しませんが、18Kやプラチナにくらべて
柔らかいので、傷つきやすいという欠点があります

結婚指輪はどの素材でもはめている間にだんだん
傷がついてくすんできたりするものですが、
純金は硬いものにぶつけると凹んでしまうこともあります

ちょっとした歪みも、それはそれで味わいになるのですが、
よく気をつけて大切に扱うようにしてくださいね


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ 恋愛・結婚  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔