ウェディング ドレスの選び方 2018年 春夏 > ブライダル雑誌・おすすめ本

33歳からの"大人"のゼクシィ、ゼクシィPremier
2月23日にいよいよ 2016 春 SPRING 版が発売です

今回の表紙はこれから結婚式を迎えるリアル花嫁、
FIFA女子最優秀選手の澤穂希さん



SPRING 2016ゼクシィPremier

澤穂希さんのウエディングドレスは、実はパンツドレス
表紙は上半身だけですが、膝をたてて座っている写真も
あどけない笑顔でとっても可愛いです

大人花嫁にふさわしい、ゼクシィPremierの
ブランド・インポート・ドレス特集は必見ですよ

特別付録はこちらの5つ

・大人のおもてなし見本帖
・大人のハネムーンBOOK
・大人の和婚本
・ブライダルジュエリーBOOK
・ローズピンクの婚姻届

 
彼(花婿)向け企画も充実しています

・大人花婿はスピーチで魅せる!
・新郎の着こなし 「大人の法則」


ゼクシィPremierで二人仲良く、
結婚準備を楽しめますように


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ 恋愛・結婚  


NHK「あさが来た」で、素敵な着物にはまってます

着物っていいなぁ、と思っていたら
Be Bridal の表紙も着物の花嫁でした

このBe Bridal はブライダルマザー、
桂由美さんのユミカツラ特集はじめ、

・世界のオートクチュールコレクション
・ファッションデザイナーのウエディングドレス


など中身はウエディング「ドレス」の特集が
充実しているのですが、なぜか表紙は和装



Be Bridal Hiroshima Wedding’s 2016

和装花嫁はパステルカラーのふんわりした
色合いが人気だったけれど、こんなきりっとした
赤もかっこいいですね

日本の花嫁衣装の王道、おめでたい
赤の打掛のモダンでかっこいい着こなし、
黒髪、白い肌、赤い口紅が美しい〜〜

結婚式の衣装にこだわりたい方は、
ぜひ、手にとってみてください


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ 恋愛・結婚  

Inspirations for WEDDING DESIGNS、
洋書みたいな本だけど、日本語です

ウエディング雑誌や芸能人の招待状作成で有名な、
Joe MASUZAWAさんのウエディング・ペーパーアイテム本

ありそうで無かったデザイン、素敵なコーディネイトは、
結婚式のイメージをふくらませるのにきっと役立ちますよ



Inspirations for WEDDING DESIGNS

インビテーションカードinvitation card(招待状)のほか、
シッティングチャートsitting chart(席次表)、
ネームカードname card(席札)、メニュー表、などなど
お洒落なペーパーアイテム満載の一冊です

目新しいのは、エスコートカード(escort card)

これは席次表ではなく「ゲストにテーブルをお知らせする」
で、ゲストのお名前とテーブル番号をかいたカード

テーブルだけ指定して座る場所は完全に決めない、
よりカジュアルなスタイルなので、ゲスト同士で
どこに座ろうか〜?こちらにどうぞ〜♪
などと、会話が弾む可能性があるんですって

結婚するひとたちのことを、真剣に考えてデザインしている
Joe MASUZAWAさんの素敵なウエディングの世界。
きっとあなたの参考になるはずです


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ 恋愛・結婚  

2016年創刊30周年を迎える
25ansウエディング』の結婚準備スタート号

発売されたのは9月なので、書店では
もう入手しにくいかもしれませんが、
ネットではまだ在庫があります
 
2015年11月1日には「グランド ハイアット 東京」にて
創刊30周年イベントが行われた『25ansウエディング』

もしかしたらこのイベントに参加された幸運な
花嫁さんもいらっしゃるかもしれませんね



25ansウエディング 結婚準備スタート 2016春

こちらの結婚準備スタート号は、別冊付録として
「花嫁にお役立ちのウエディングショップ」が
銀座と青山、二冊ついていますので、
東京ウエディングを予定されている花嫁さんには
ぜひぜひ、手に入れて欲しいと思います

今なら”クリスマスイブまでにお届け”可能です


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ 恋愛・結婚  


昨年から注目されている淡いカラーのウエディングドレス

11月発売の VOGUE WEDDING にも、
パステルピンクブルーのドレスが、
2016秋冬ブライダルコレクションのとっても可愛い
パステルカラーのドレスが掲載されています 


VOGUE WEDDING VOL.7 2015 秋冬

ヴォーグならではのお洒落なフォトの数々は、
見ているだけでテンションが上がること間違いなし

2016年秋冬ブライダルコレクション 速報トレンドレポート
幸せのパステル・プリンセス
最旬ドレスを集めた、リュクスなショウ
あなたに似合う一着が見つかる!パーフェクト・ドレスカタログ

などなど、今回のヴォーグのドレス特集は
とってもチカラが入っていますので、
ウエディングドレスを検討中の花嫁さんは
ぜひチェックしてくださいね〜

真似するのはちょっと難しいかな、と思うけど、

1000本のバラが彩るロマンティックな時間

というレポートもとっても素敵で憧れます


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ 恋愛・結婚  


初めての場所に遊びにいく、
となったら、まず「るるぶ」をチェック
しませんか?

ネットで調べるのもいいけれど、
パラパラとめくれる本は見やすいですよね

「るるぶ」がついにウエディングに本気だした
ハワイウエディングに特化した本が発売されましたよ



るるぶハワイウエディング&ハネムーン

JTBグループの旅行雑誌ならではの、
気候やロケーションなどの基本情報から、
ウエディング施設にパーティーに適したレストラン情報、
ハネムーン情報などなど、、、、

親族が喜ぶお土産ショピングや、レストラン、
アクティビティなどの観光情報の豊富さは、
子供からお年寄りまでノウハウ豊富な「旅行のプロ」
の「るるぶ」ならではの気配りです

先輩花嫁の実例集やリゾートウエディングの段取り、
リゾ婚向きウエディングドレスや南国仕様のブーケ、
など、ウエディング本としての情報もばっちり

ハワイウエディング&ハネムーンを狙っているなら、
ぜひ、この新刊るるぶを手にしてくださいね


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ 恋愛・結婚  


33歳からの大人のカップルのための
ゼクシィ、ゼクシィPremier(プレミア)
最新号の予約が始まりました

ゼクシィから年4回発行される、
大人な二人にリアルに役立つ
結婚準備雑誌として人気の「プレミア」

次回発売は8月22日です

ゼクシィPremier(2015/8/22)予約

新刊の表紙画像や内容はまだ未発表なので、
ゼクシィプレミアって何という方は
5月に発売されたこちらを参照してください



ちなみに、前回の特別付録

お礼・お車代専用ポチ袋 10枚set
大人ローズピンクの婚姻届


結婚準備のための別冊本は

・大人の結婚マナーBOOK
・大人のドレスコーディネートBOOK
・ブライダルジュエリーBOOK


でした

付録や別冊も無駄なくそつなく、、、、
最新号も期待できそうですね


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ 恋愛・結婚  

やっぱり憧れちゃう、海外のウエディング

旅するウェディング・フォトグラファー
マデリンさんが撮影した、オーストラリア・アメリカ
フランス
の素敵な結婚式の写真集です

各国のカップルが自分たちらしく、自由に作り上げた
笑顔あふれるスペシャルな1日のフォト・ドキュメンタリーは
きっとあなたのウエディング・フォトの参考になるはず



WEDDING STORIES

結婚式って、花嫁花婿にフォーカスしがちですが、
花嫁の父をはじめとする親族や友人の笑顔や涙、
その日のすべてがドラマなんですね

この写真集のように、一日の始まりから
自分では気づかなかったゲストの素敵な表情などが
ドキュメンタリーのように残せたら本当に素敵

森の中での記念撮影、
かわいらしく飾りつけられたパーティ会場、
スピーチで盛りあがる友だち、
ひと晩中続くダンスパーティ、、、、

マデリンさんの「ストーリーを感じる写真」
ぜひ参考にしてくださいね


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ 恋愛・結婚  



ウエディングパークで大反響

みんなのリアル結婚物語が本になりました

これね、全て本当にあった実話なんです
泣いたり笑ったり、結婚式ってやっぱり素敵

新郎新婦、両親、親族だけでなく、
友人やペットのエピソードまで、
「人生の節目」の感動物語がたくさん



小さな幸せに気づく ウェディングSTORY

私も素敵な結婚式をしよう

と優しい気持ちになれるおすすめの本です

自分で自由に書き込める白紙付きなので、
みんなのエピソードを読んで感じたこと、
思い出したことをメモしておけるのもいいですね


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ 恋愛・結婚  

JJ「おしゃPオーディション」初代グランプリ、
吉田怜香さんの超お洒落なウエディングブック



MARRY ME TODAY AND EVERYDAY

読者モデル活動を経て、現在は
「TODAYFUL」のブランドディレクター
として活躍する吉田さん

A DAY IN THE LIFE に続く第二弾となる
こちらのウエディングブックも吉田さんらしい
素敵なアイデアにあふれた一冊に仕上がっていて
早くも話題になっています

インスタでも公開された
「ゲストのドレスコードは、デニム!」
という個性的なウエディングスタイル

自分たちらしい結婚式ってどうすればいいの
と悩んでいる花嫁さんも目からウロコが落ちるかも

花嫁の手紙、BGM、ヘアメイク、案内状、テーブルセッティング
見ているだけで予定がなくても結婚したくなる、という
センスあふれる楽しいウエディングブックですので、
ぜひぜひ参考にしてくださいね

購入者特典としてプライベートが
垣間見られるムービーも大好評です


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ 恋愛・結婚